サイト運営者:ねるねのプロフィール

こんにちわ!

ねるねブログにお越しいただきありがとうございます!

当サイトは2021年5月に5000pvを達成しました。

今は10,000pvを目指して日々サイト制作しています。

Twitterはこちら

ねるねブログって何?

「バイオリンを始めたいなぁ。」

「バイオリンを始めて1年未満だけど上達しないなぁ」

こんな風に感じている大人からバイオリンを始めたい(始めた)初心者がいたとします。

ねるねブログはそのような方々が、

・レッスンの先生選びで失敗しない
・楽器選びで失敗しない
・基礎練習のやり方を失敗しない

以上のことを目標に作ったサイトです。

ねるねブログを読めば「パッフェルベルのカノン」や「情熱大陸」を悠々と弾けるようになるでしょう。

Pachelbel – Canon – Stringspace String Quartet
葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】

ねるねって?

普段はをサラリーマンです。

趣味で始めたバイオリンがガチになり演奏活動を約21年間行っていました。

バイオリン歴20年経ったころ、「大人からバイオリンを始めて上達できた自分の経験を、同じ境遇の人に伝えたい」という想いから当サイトを2020年2月に立ち上げました。

ねるねの経歴

私の経歴です。

バイオリン歴21年
バイオリン
開始時期
18才
主な
音楽活動履歴
・オーケストラ
での演奏
(約20団体での演奏)
・バイオリン
初心者用サイト
(2020年2月より
運営開始)

オススメ記事

まずはバイオリンを始めたい(始めた)初心者の方は、まずは下記の記事から覗いてみてくださいね!

【ゼロから】バイオリン始めたい!楽器の値段、音楽教室は?【大人で初心者向け】
「バイオリンを始めたいのにどうしたらいいかわからない。」バイオリンを始めたい初心者にとってバイオリンはハードルが高く感じること多いです。今回は初心者でも迷わずバイオリンを始めれるよう、メリット、楽器の選び方から練習の進め方までまとめて解説します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねるねをフォローする
ねるねブログ
タイトルとURLをコピーしました