【口コミを見ればわかる】eysキッズ音楽教室が子供にオススメできるという真実

音楽
子供に音楽を習わせたい人
子供に音楽を習わせたい人

・eysキッズ音楽教室の悪い口コミも良い口コミも知りたい
・eysキッズ音楽教室はどんな方にオススメなのか
・eysキッズ音楽教室は他の音楽教室との違いは?

ねるね
ねるね

以上の悩みに答えます。

(このサイトの運営者プロフィール:ねるね

マンツーマンの楽しいレッスンや予定の組みやすさで人気のeysキッズ音楽教室

さらに楽器を無料でプレゼントしてくれる特典もあります。

「でも、eysキッズ音楽教室が子供が安心して通えるのか、継続できるのかやっぱり不安、、、。」

って気持ちわかります。

そこでeysキッズ音楽教室の生のリアルの口コミを徹底的に集め、eysキッズ音楽教室のデメリット、メリットをまとめました

ねるね
ねるね

その結果以下のことがわかりました。

・eysキッズ音楽教室は、お子さんが安心して通うことがきる。
・eysキッズ音楽教室に通うとお子さんが音楽のことを好きになれる。
・eysキッズ音楽教室でお子さんの感性は豊になり、良い成長ができる。

です。

そこでこの記事ではズバリ以下のことを解説。

・eysキッズ音楽教室の生のリアルの口コミ
・eysキッズ音楽教室のメリットデメリット
・他社の音楽教室との違いは?

この記事はこんな人限定

・eysキッズ音楽教室のレッスンを受けさせようか迷ってる人
・お子さんの音楽教室選びに失敗したくない人
・音楽に詳しくない親御さん

子供にとっての音楽教育はとてもとても大事。

良い環境と良い講師に巡り合わないともったいないです。

ねるね
ねるね

今すぐ以下のeysキッズ音楽教室の詳しい解説を読んでみてくださいね!

eysキッズ音楽教室公式サイト

eysキッズの口コミ、評判

eysキッズ音楽教室の悪い口コミと良い口コミを集めました。

口コミをまとめると、

お子さんのレッスンに対して、楽しさ、自由さ、透明性のあるレッスンを求めている親御さんにはeysキッズ音楽教室はとてもオススメです。

悪い口コミ

生徒側にとって選択肢が自由すぎて負担に感じた

【口コミ】(満足度⭐️⭐️☆☆☆)出典:アンケート

30代<br>お母さん
30代
お母さん

日程調整や講師の選択など生徒側で完全に自由に決めれるので私は逆に負担に感じた。息子を以前通わせていた音楽教室はスケジュールも講師の選択も音楽教室から言われるがままだったので。自由にスケジューリングや子供に好きな講師を選ばせたいという方には合ってると思います。

退会したのに教材を返品してくれなかった

【口コミ】(満足度⭐️☆☆☆☆)出典:アンケート

40代<br>お父さん
40代
お父さん

入会して購入した教材費をレッスン中に使用させていたが、私の転勤の関係で退会することに。その際教材費を返品できないか確認した所返品はできないとのこと。引越し先の音楽教室では教材費は違うものを使うので正直困った。

子供をプロに育てたいと思ったが講師がやさしすぎた

【口コミ】(満足度⭐️⭐️☆☆☆)出典:アンケート

20代<br>お母さん
20代
お母さん

祖母がバイオリニストだったということもあり、息子をプロにしたいと思い通わせました。結論、講師が優しすぎて子供にはもう少し厳しくレッスンをしてほしいと思った。子供に音楽の楽しさを知ってもらうという目的ならこの音楽教室はアリだと思いました。

eysキッズ音楽教室公式サイト

良い口コミ

無料で楽器をもらえたのですごく助かった

【口コミ】(満足度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)出典:アンケート

30代<br>お父さん
30代
お父さん

息子にバイオリンを習わせたくて楽器屋周りをしていました。楽器店ごとにオススメされるバイオリンが違って正直混乱していました。先にレッスン先も見つけようと思ってeys音楽教室の無料体験を受けさせた所、入会すると楽器を無料でもらえるとのこと。楽器選びがとても手間でストレスになっていたのでとても助かりました。

練習室代が掛からなかったのが良かった

【口コミ】(満足度⭐️⭐️⭐️⭐️☆)出典:アンケート

40代<br>お母さん
40代
お母さん

練習室代が掛からないのがお得だと思う。前は娘をヤマハ音楽教室に通わせていてその時は練習室代がかかっていたのでその分の料金が浮いて良かった。

無料でレッスンのやり直しが出来るのが気に入った

【口コミ】(満足度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)出典:アンケート

20代<br>お母さん
20代
お母さん

入会時に娘がとても人見知りで講師と気が合うかどうか心配でした。優しい講師の方でしたが娘がなかなか懐かず思い切って講師を変更してみました。新しい講師の方とは馬があったみたいで楽しく練習をするようになりました。eysキッズ音楽教室の無料で講師を替えてレッスンのやり直しをできる仕組みはとてもナイスな制度だなと思いました。

私の子供にはカリキュラムの自由さがマッチした

【口コミ】(満足度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)出典:アンケート

30代<br>お母さん
30代
お母さん

私の子供は集中力がなく、以前通っていたヤマハ音楽教室のカリキュラムでは途中で飽きてしまい挫折してしまいました。子供がまたピアノを再開したいと言ったので今度はeys音楽教室に入会。講師さんが子供の性格や特性に合わせて独自のカリキュラムで練習を組んでくださり、子供が活き活きとピアノを弾くようになりました。

レッスンを休んでも無料で受け直しができた

【口コミ】(満足度⭐️⭐️⭐️⭐️☆)出典:アンケート

40代<br>お父さん
40代
お父さん

子供が急に熱を出してレッスンをお休みすることになりました。急なレッスンのキャンセルにも関わらず、無料でレッスンの受け直しが出来たことがすごく感激した。普通、習い事関連はどこの教室も無料で受け直しなんて出来ないので。

eysキッズ音楽教室公式サイト

eysキッズのデメリット、メリット

eysキッズ音楽教室のメリット、デメリットをまとめました。

デメリット

・退会する時かなり早い時期から教室側に伝えなければならない。
・退会した際教材の返品はできない。(完全購入)
・家族割引がない。
・優しい講師ばかり

メリット

・お子さんのレッスン中の安全保障
・講師は幼稚園の先生かと思うくらい優しい
・楽器無料プレゼント+Tシャツもプレゼント
・永年割引
・入会金半額
・練習室代が無料
・年齢別、一人一人に合わせてカリキュラムが違う
・レッスン期間中に楽器を変更できる
・練習スタジオはレッスン毎に変えてオッケー
・日程調整が自由
・好きな講師を指名できる
・無料補講が受けられる
・駅近にスタジオがある
・イベント盛り沢山

eysキッズ音楽教室公式サイト

デメリット

【デメリット】退会する時かなり早い時期から教室側に伝えなければならない。

ねるね
ねるね

退会する場合、具体的には辞める翌々月中に連絡しなければいけません。

なので、「来週から行かせるのはやめよう」が通用しないのでご用心。

【デメリット】退会した際教材の返品はできない。(完全購入)

教材は完全購入です。

もし退会することになったら、教材を捨てるのはもったないので個人用として活用していきましょう。

【デメリット】家族割引がない。

習い事で家族割引を行っている所は割りとあります。

eysキッズ音楽教室は残念ながら割引対象外。

【デメリット】優しい講師ばかり

もし、あなたのお子さんを世界一流のバイオリニストに何がなんでもしたいというのであれば、eysキッズ音楽教室は向いていないかもしれません。

しかし、子供の自主性に任せてバイオリンを好きになってもらいたい、というのであればeysキッズ音楽教室はとてもオススメです。

練習への厳しさは子供を何がなんでも上達させる!という確率を上げますが反対にバイオリンを嫌いになってしまう可能性があります。

ねるね
ねるね

eysキッズ音楽教室は厳しさよりも子供の自主性や音楽の楽しさを重視するレッスン方式です。

メリット

【メリット】お子さんのレッスン中の安全保障

eysキッズには専用のアプリがあります。

ねるね
ねるね

そのアプリ内でお子さんのレッスン中の安全確認が可能。

具体的には、

・レッスン中の動画をリアルタイム配信
・教室内の様子を随時レポート報告
・アプリ内で先生と親御さんのコミュニケーションやりとりができる
・送迎後のお子さんの顔写真付きで元気な様子を報告

このような制度があります。

スマホでお子さんの安全確認ができるので親御さんにとって安心ですね。

【メリット】講師は幼稚園の先生かと思うくらい優しい

大事なお子さんをレッスンに通わせるとなると、

「厳しいんじゃないか、、?」

「退屈な練習ばかりじゃないのか、、、?」

こんな不安がよぎります。

eysキッズ音楽教室は、お子さんが「レッスンで楽しむこと」を第一に考えたレッスンプログラムを組み立てているのが特徴。

ねるね
ねるね

在籍している講師は皆とても優しいです。

【メリット】楽器無料プレゼント+Tシャツもプレゼント

eysキッズ音楽教室は楽器を無料でプレゼントしてくれる制度があります。

ねるね
ねるね

楽器経験がない親御さんにとって楽器選びはとても大変な作業なんです。

理由は、

・楽器の価値を見分けるのが難しい
・楽器屋さんは必ずしもリーズナブルな楽器を勧めてくるとは限らない

eysキッズ音楽教室では初心者のお子さんにとって最適なリーズナブルな楽器を無料でプレゼントしてくれます。

楽器選びに不安を抱える親御さんにはオススメの制度。

子供は年齢と共に楽器のサイズアップが必要

バイオリンやチェロといった弦楽器は体格に合った楽器サイズで練習することが必須。

eysキッズ音楽教室は、成長に応じての楽器のサイズアップも無料で行える制度があります。

ねるね
ねるね

バイオリンなら3回ある楽器のサイズアップ

1台10万円としたら計30万円が全て無料。

バイオリンやチェロを習わせたい親御さんにはオススメの制度です。

【メリット】永年割引

eysキッズ音楽教室は、毎月500円ずっと割り引いてくれる制度があります。

お子さんにレッスンを何年も長く続けさせたという方にはオススメ

【メリット】入会金半額

eysキッズ音楽教室は入会金がかかります。

ねるね
ねるね

入会金は17,000円。

この入会金が半額になる制度があります。

会金はほとんどの音楽教室が制定してあることが多いので入会金を下げたいな、という方にはオススメ

【メリット】練習室代が無料

eysキッズ音楽教室では練習室代は無料です。

一般的な音楽教室では練習代が1回のレッスンにつき1,000円〜2,000円かかります。

【メリット】年齢別、一人一人に合わせてカリキュラムが違う

eysキッズ音楽教室は年齢、性別、性格によってそれぞれカリキュラムを合わせた音楽教育を行うことが特徴です。

ねるね
ねるね

詳しくは公式サイトでカリキュラムを細かく解説しています。

eysキッズ音楽教室の公式サイトで確認する

【メリット】レッスン期間中に楽器を変更できる

ねるね
ねるね

eysキッズ音楽教室ではレッスン途中で楽器を変更することが可能なんです。

子供は飽き性で、どの楽器に興味を本当に興味が湧くのかわかりません。

他の音楽教室では急な楽器変更なんてできないですからね。

柔軟な対応ができるのもeysキッズ音楽教育の魅力。

【メリット】練習スタジオはレッスン毎に変えてオッケー

ねるね
ねるね

eysキッズ音楽教室はレッスンの度にレッスン室を替えてもオッケーです。

なぜ、レッスン室を固定しないのかというと、受講生にとって自由なスケジューリングが出来ることを重視しているから。

「隣町に用事があってそのついでに子供にレッスンを受けさせたいなぁ。」

ってときありますよね。

こんな時にとても便利です。

【メリット】日程調整が自由

オールフリー制度と固定スケジュール制度の2通りありますが、オールフリー制度を選ぶと、日程調整は受講生の自由自在となります。

ねるね
ねるね

基本音楽教室では、曜日固定で行うことが多い。

これは、レッスン講師の予定を埋めやすいからです。

曜日固定のメリットはレッスンが習慣化しやすいですが、逆に子供の気分が乗りづらい時にもレッスンに行かなせなければならなくなります。

オールフリー制度だと子供が行きたい時にレッスンを受ければいいだけなので、子供のライフスタイルに合わせたレッスンを受けたい方にはeysキッズ音楽教室はオススメ

【メリット】好きな講師を指名できる

eysキッズ音楽教室では好きな講師を指名できます。

ねるね
ねるね

好きなタイミングで毎回先生を変更可能。

子供は実際に講師と合わせてみなければ相性はわからないからです。

相性の良い講師と楽しくレッスンを続けることが挫折なく音楽を続けられるポイント

eysキッズの専用アプリ内で会員から寄せられた講師それぞれの評価が見れるので評価を事前に確認して講師を選択できます。

【メリット】無料補講が受けられる

レッスンに満足できなかったら無料で先生を変更してレッスンを受け直すことができます

生徒と講師だとどうしても講師の立場が強くなりがち。

eysキッズ音楽教室では子供に音楽を楽しんでもらうことをモットーとしているので、講師側が生徒から評価される仕組みをとっています。

ねるね
ねるね

講師たちはテキトーなレッスンをすることができないわけです。

【メリット】駅近にスタジオがある

eysキッズ音楽教室は駅近にスタジオがあることが多いです。

レッスンに行きやすくするため。

【メリット】イベント盛り沢山

eysキッズ音楽教室ではお子さんが喜ぶイベントがたくさん用意されています。

・ハロウィン
・クリスマスパーティー
・音楽会
・アフィ(イベント写真)

イベントの詳細は公式サイトを確認してくださいね。

公式サイトでイベントの詳細を確認する

まずは無料体験レッスンを受けてみてみましょう

メリットを解説しました。

もし、お子さんを早く上達させたいと思う方は早い段階で楽器のレッスンを受けさせるべきです。

楽器を始める時期が遅くなればなるほど、お子さんの楽器の成長スピードは遅くなるから。

ねるね
ねるね

eysキッズ音楽教室では無料体験レッスンを実施しています。

楽器を持っていなくても体験できるので良ければ検討してください。

公式サイトを確認する

eysキッズ音楽教室はどんな親御さんにオススメ?

eysキッズ音楽教室はどんな方にオススメなのか改めてまとめてみましょう。

・絶対音感を身につけたい
・楽器選びがめんどくさい
・楽器を持っていない
・お子さんに音楽を好きになってもらいたい
・スケジューリングを自由に行いたい

上記に至った理由はメリットデメリットでまとめていますので見てみてください。

eysキッズ音楽教室のメリットデメリットを確認する

eysキッズ音楽教室の基本情報

eysキッズ音楽教室の料金30分4,910円
レッスン回数

・自由に好きな日程で予約をとるコース
・月に3回曜日を固定してレッスンを受けるコース

ねるね
ねるね

上記の2通りのどちらかを選べます。

公式サイトを見る

eysキッズ音楽教室と他の音楽教室との比較

大手音楽教室であるヤマハ音楽教室と個人教室との特徴を比較しました。

最大手であるヤマハ音楽教室と比較すると、eysキッズ音楽教室の特徴がわかりやすいためです。

この3社の一番大きな特徴の違いは、グループレッスンかマンツーマンレッスンであるかです。

グループレッスン

メリット→友達ができる
デメリット→上達が遅い。費用対効果が悪い

マンツーマンレッスン

メリット→上達が早い
デメリット→怖い先生だったら。挫折しやすい

ねるね
ねるね

個人的な意見を言うと、グループレッスンはオススメできません。

例えば8人のグループレッスンだと、講師が一人一人見れる頻度はマンツーマンレッスンの1/8になるからです。

つまり60分のグループレッスンだと一人にかけられるレッスン時間は6、7分だけになります

ねるね
ねるね

6、7分の価値であるレッスンに何千円もかける必要はありません。

上記のことを踏まえて、下記の比較表を見ていきましょう。

画像
名前eysキッズ
音楽教室
ヤマハ
音楽教室
個人教室
レッスン
形態
マンツーマングループレッスンマンツーマン
が多い
料金4,910円/30分2,566円/60分4,000円〜
10,000円/30分
入会金17,000円11,000円ない所が
多い
教材費0円3,960円〜5,280円3,000円程
施設費0円916円/1回0円〜2,000円
特典楽器無料プレゼント特になしない所が
多い
特徴楽しさ重視
予定がたてやすい
完全マニュアル化した
レッスン
先生の
自己流
講師の質⭐️⭐️⭐️⭐️☆⭐️⭐️⭐️☆☆先生によって
様々
上達度⭐️⭐️⭐️⭐️☆⭐️⭐️☆☆☆先生によって
様々
コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️☆⭐️⭐️☆☆☆先生によって
様々
練習
スケジュール
自由曜日固定固定or自由
レッスン
雰囲気
楽しい
優しい
楽しい
淡々
先生によって
様々
こんな人
オススメ
・楽しくレッスンを
受けさせたい
・しっかり上達
させたい
・マニュアル化した
練習を受けさせたい
・たくさんのお友達
を作らせたい
・レッスンに
対して個人の
融通を効かせたい
公式サイトなし

eys キッズで習える楽器一覧

幼児音楽教育
(リトミック)
管楽器・サックス・フルート・クラリネット
・トランペット・トロンボーン ・ホルン
・ユーフォニウム・チューバ ・ピッコロ
・ジャズフルート・スーザフォン ・ファゴット
・オカリナ・リコーダー・オーボエ
弦楽器・バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス
・ハープ
ギター・ギター・エレキベース・ウッドベース
打楽器・ドラム・パーカッション・パンデイロ
鍵盤楽器・ピアノ・キーボード・シンセサイザー
和楽器、
民族楽器
・三味線・尺八・琴・和太鼓・小鼓・篠笛
・二胡・沖縄・ウクレレ・琵琶
その他・DTM・DJ
ボーカル・ボーカル・ボイスパーカッション・弾き語り

eys キッズ音楽教室とは?

ねるね
ねるね

eysキッズ音楽教室0歳〜12才までの子供向け音楽教室です。

子供に音楽を好きになってもらって、絶対音感など幼少期にしか身につけれない能力を楽器を通して育てようみたいな目的を持った音楽です。

大手の音楽教室との違い

音楽教室と聞いてよく思い浮かぶのは、ヤマハとかカワイとかじゃないでしょうか。

大手との違いは、上記にも書いた通り、「楽しさ」に重点を置いていたり、練習マニュアルガチガチにやらないって所も違うポイントです。

ねるね
ねるね

子供には伸び伸びと音楽レッスンを受けさせたいという方にはオススメですね。

運営会社

社名2nd Community株式会社
(セカンドコミュニティ)
設立年2008年
代表代表取締役 吉岡 秀和
所在地〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町11-6
サンローゼ代官山202

スタジオ

北海道・札幌スタジオ
東京・新宿スタジオ・銀座スタジオ・渋谷スタジオ
・代官山スタジオ・池袋スタジオ・上野スタジオ
・吉祥寺スタジオ・立川スタジオ
関東・川崎スタジオ・横浜スタジオ・千葉スタジオ
・大宮スタジオ
中部・新潟スタジオ・栄(名古屋)スタジオ
関西・梅田スタジオ・京橋スタジオ・三宮スタジオ
・なんばスタジオ・京橋スタジオ

まとめ

eysキッズ音楽教室についてまとめました。

・eysキッズの口コミ、評判
・eysキッズのデメリット、メリット
・eysキッズ音楽教室はどんな親御さんにオススメ?
・eysキッズ音楽教室の基本情報
・eysキッズ音楽教室と他の音楽教室との比較
・eys キッズで習える楽器一覧
・eys キッズ音楽教室とは?

eysキッズ音楽教室では無料の体験レッスンを受けられます。

登録は3分でできます。

私の子供も受けたことありますが、対応はとても丁寧で無料体験を受けたからといってしつこく勧誘されるようなことも一切ありませんでした。

ねるね
ねるね

子供の好きな曲をリクエストしたら先生が生演奏してくれましたよ。

無料体験レッスンに興味がある方はこちら

オンラインでも無料体験が受けられます。

公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました