スポンサーリンク

シークミュージックスクール評判、口コミ解説|ヤマハと比較

音楽教室
スポンサーリンク
ねるね
ねるね

こんな悩みに、楽器を大人から始めて歴22年の私が解説します。

(このサイトの運営者プロフィール:ねるね

優秀な講師による(ボーカル、ギター、ベース、ウクレレ)の質の高いレッスンに定評があり人気なシークミュージックスクール

さらにシークミュージックスクールはレッスンの質だけでなく、他の大手音楽教室よりもリーズナブルな料金設定に定評があります

楽器初心者
楽器初心者

でも音楽教室ってたくさんあるしシークミュージックスクールのレッスンが本当に自分に合っている音楽教室なのか不安、、、。

ねるね
ねるね

はい。そこで今回はシークミュージックスクールの口コミを徹底調査し、デメリットとメリットをまとめました。

その結果わかった事はシークミュージックスクールのレッスンは、楽器上達を通して、趣味の時間を充実させたい方には最適な音楽教室だという事がわかりました。

この記事を読めば、「シークミュージックに入会して失敗した、金返せ」ってことはなくなりますよ。

シークミュージックスクールが本当に失敗しない音楽教室なのかを知りたい方は、今すぐこの記事を読んでみてくださいね。

一緒に見ていきましょう!

【補足:本記事は、シークミュージックの特徴をより理解してもらうため、 私がレッスン受講経験がある業界最大手のヤマハ音楽教室の特徴と比較しながら、解説している箇所が多々あります。】

下記からシークミュージックスクールの無料体験レッスンへの申し込みページに移動できます。

\入会金”無料”キャンペーン中/

※体験レッスン後の強引な勧誘なし。
※初心者歓迎。

公式サイトはこちら:https://www.seekmusicschool.com/

シークミュージックスクールの口コミ

ねるね
ねるね

シークミュージックスクールの口コミをまとめました。

悪い口コミ

無料キャンペーンは条件付きなので要注意

・体験レッスン時、レンタルスタジオを希望したら部屋代と楽器レンタル代がかかった

・無料体験レッスンを日時変更しただけで料金を請求された

良い口コミ

・楽器初心者でしたが曲が弾けるようになりました

・急な仕事の予定が入った時、レッスンを無料で振替できた

・入会金無料と50%オフが魅力で入会しました

・前に受講してたヤマハと比べてレッスン料金が安くて質も良かった

・イベントが楽しい雰囲気で友達ができた

・教室の雰囲気が好きで通うだけで満足できた

・ギターを無料レンタルできた

シークミュージックスクールの悪い口コミ

【無料キャンペーンは条件付きなので要注意】

(満足度:★1)20代女性:ギター

ランキングサイトでシークミュージックスクールを見つけ、入会金無料キャンペーンがお得だと思い無料体験レッスンを受講しました。即決ができずでしたが、色々考えて後日入会しようとした所、無料体験後すぐの入会でないと無料キャンペーンは受けられないとのことでした。話を良く聞いていなかった私が悪いんですけど、なんだかモヤモヤ感は残りました。

アンケートより引用

【レッスン費以外に出費が発生した】

(満足度:★1)30代男性:ベース

以前はヤマハ音楽教室に通っていましたが、ヤマハよりもレッスン料金がリーズナブルな所に惹かれ無料体験レッスンを受講。蓋を開けてみれば、施設料はかからないとサイトに書いてあるにもかかわらず、管理費という名目で料金がかかるとの事でした。施設料も管理費も一緒じゃないかと思い、入会はしませんでした。

アンケートより引用

【無料体験レッスンを日時変更しただけで料金を請求された】

(満足度:★1)40代男性:ギター

友達の紹介で無料体験レッスンの予約をとった所、急な予定が入り、日にちを変更する事に。すると変更すると料金が発生すると言われた。これには納得いきませんでした。

アンケートより引用

シークミュージックスクールの良い口コミ

【楽器初心者でしたが曲が弾けるようになりました】

(満足度:☆5)20代女性:ギター

ギターをずっと習いたいと思っていましたが、ビビりな初心者なので始める勇気が持てませんでした。社会人になってからの夏に、ネットでシークミュージックスクールを見つけ、口コミも良かったので入会しました。初心者の私でも1ヶ月で簡単な曲が弾けるようになり、めちゃめちゃ感激しました。プライベートを充実させる力が音楽にはあるんだと実感しています。

アンケートより引用

【急な仕事の予定が入った時、レッスンを無料で振替できた】

(満足度:☆4)20代女性:ボーカル

元々教室の雰囲気やレッスンの先生が好きでずっと続けてこれましたが、私が一番気に入っている所は、急な予定が入ったりしてもレッスンを無料で振替る事ができる所です。私は仕事が急に入ることがしょっちゅうなので、、、。スクジュール調整が楽なので趣味も難なく楽しめて充実しています。

アンケートより引用

【入会金無料と50%オフが魅力で入会しました】

(満足度:☆3)20代男性:ギター

色んな音楽教室を見学しましたが、どこも似たような特徴で決めてに欠けました。シークミュージックスクールの教室の雰囲気が良かった事と、何より、入会金無料と初月50%オフが魅力的に感じて入会しました。他の音楽教室では初月50%のキャンペーンをやっている所はなかったので。なんだかんだで得した気分になれたので良かったです。

アンケートより引用

【前に受講してたヤマハと比べてレッスン料金が安くて質も良かった】

(満足度:☆5)30代女性:ウクレレ

ヤマハ音楽教室でウクレレを習っていましたが、中級クラスに上がる時にレッスン料金があがると言われた。いや、これ以上レッスン代にお金かけるは厳しいと思いそのタイミングで、シークミュージックスクールを発見。さらに、シークミュージックスクールはヤマハの初心者料金よりも安い事が発覚して、すぐさま入会しました。あくまでも個人的感想ですが、レッスンの質も良いです。ウクレレを楽しめる毎日で楽しいです。

アンケートより引用

【イベントが楽しい雰囲気で友達ができた】

(満足度:☆4)20代男性:ギター

社会人になり、友達を作る場面が減ったので、友達をたくさん増やしたいと思いました。友達を増やすためには趣味を作るべしと思い、家の近くにあったシークミュージックスクールに入会。シークミュージックスクールは発表会やイベントが充実していたので、音楽友達を作ることができました。楽器仲間とギターを一緒に鳴らして趣味の時間を楽しんでいます。

アンケートより引用

【教室の雰囲気が好きで通うだけで満足できた】

(満足度:☆5)20代女性:ベース

仕事が嫌いすぎて、せめてプライベートの時間は現実逃避できて良い気分にさせてくれる趣味はないかなーと模索していたのが入ったきっかけです。シークミュージックスクールのスタッフの対応や教室の雰囲気はとても良くレッスンに通うのがとても楽しみになっていて、音楽が仕事のストレス解消の時間です。

アンケートより引用

【ギターを無料レンタルできた】

(満足度:☆3)30代女性:ギター

楽器を始めたいけど、楽器を買うハードルが高すぎて二の足を踏んでいました。シークミュージックスクールはギターが無料レンタル貸し出しができると書いてあったので入会しました。入会して3ヶ月たってからギターを購入しました。ギターに触れていると、マイギターが欲しくなってギターを買うハードルも下がったからです。何も知らない初心者は楽器レンタルから始めるのはアリだと思いました。

アンケートより引用

口コミは以上。

公式サイトのアドレスも貼っておきます。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

シークミュージックスクールのレッスンを利用すべき人

ねるね
ねるね

シークミュージックスクールをオススメできる人は以下の方です。

・楽器初心者

・ボーカル、ギター、ベース、ウクレレを習いたい人

・趣味の時間を充実させたい方

・仕事や子育て、学業が忙しい方

・音楽を通しての仲間が欲しい方

上記の理由は、口コミをまとめた結果シークミュージックスクールには以下のようなデメリットとメリットがある事がわかったから。

デメリット

・キャンペーンが適応できない場合がある

・レッスン費以外に出費がある

・無料体験レッスンのキャンセル、日時変更は費用発生

メリット

・講師の教え方がわかりやすい

・スケジュール調整は自由度が高い

・キャンペーンがお得

・レッスン代はリーズナブル

・音楽友達ができやすい

・教室の雰囲気がとても良い

・ギター、ベースはレンタル無料

・練習室代が無料

ねるね
ねるね

詳細を見ていきましょう。

悪い口コミを元にまとめたデメリット解説

デメリットは以下でしたね。

・キャンペーンが適応できない場合がある

・レッスン費以外に出費がある

・無料体験レッスンのキャンセル、日時変更は費用発生

・キャンペーンが適応できない場合がある

シークミュージックスクールには、入会金無料と初月謝50%オフになるキャンペーンを行っています。

しかし、これには注意点が。

ねるね
ねるね

適用されるには条件があるからです。

具体的には、以下の条件が必要。

・月2回以上のレッスンが受けられる人

・体験レッスン受講から7日以内に初期費用を入金した人

・アンケートに回答した人

まあ、他の音楽教室で入会金が発生する所は多いので、シークミュージックスクールの入会金無料&初月50%無料キャンペーンはお得だと言えるでしょう。(キャンペーンで言えば、大手のヤマハ音楽教室は2022年4月〜6月の3ヶ月限定で入会金無料+施設代無料キャンペーンをやっていいます。)

ちなみに、入会金無料の音楽教室は他にもあるにはあるので、興味のある方は私がまとめた下記の記事を見てみてください。

【失敗しない】大人向け音楽教室おすすめ17社徹底比較|6つの検証結果でランキングで解説

シークミュージックのキャンペーンは条件付き

ねるね
ねるね

一応、公式サイトでも詳細を確認する事をオススメします。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

レッスン費以外に出費がある(レンタルスタジオだと楽器レンタルも費用発生)

シークミュージックスクールは、「施設代無料」と「楽器レンタル無料」を謳っていますがこれには注意が必要。

毎月管理費という名目で費用が別途発生するし(場所代を管理費として言い換えてるだけ)レンタルスタジオ/出張スタジオだと楽器をレンタルする場合、費用がかかるから。

管理費の内訳は、

店舗校舎→550円

レンタルスタジオ→1,100円

以上の費用が発生。

レンタルスタジオの楽器レンタル費は、

110円〜550円/レッスン毎

ちなみに公式ページ(アフィ)の、【〇〇スタジオ校/出張レッスン】と書いてある校舎がレンタルスタジオの事ですね。

楽器初心者
楽器初心者

料金がリーズナブルでも管理費とか楽器レンタルが無料じゃなかったら意味ないやん。

ねるね
ねるね

そこは残念ですが、管理費や楽器レンタル代がかかったとしても、大手のヤマハよりも料金はお得なのでそこは事実として知っておいた方が良いです。

教室名1レッスン料金管理費楽器レンタル
シークミュージックスクール4,125円/60分1,100円/月1,000
ヤマハ音楽教室3,666円/30分2,000円/月無料

上記では月レッスン3回受講したと仮定して、場所代や管理費を「3」で割った費用をレッスン費に含めます。

また、ヤマハとシークミュージックスクールはレッスン時間が違うので、比べやすいように60分換算に直しますね。

60分あたりにかかる実質のレッスン代は、

教室名レッスン60分換算
シークミュージックスクール5,125
ヤマハ音楽教室7,998円

こんなに違うんですよ。

料金だけ見れば、ヤマハよりもシークミュージックスクールはお得だと言えます。

そもそも場所代(施設費、管理費)が発生する音楽教室は多い

ヤマハ以外の音楽教室も、以下の記事で料金を比較していますので興味のある方は見てみてください。

【失敗しない】大人向け音楽教室おすすめ17社徹底比較|6つの検証結果でランキングで解説

シークミュージックスクールはレンタルスタジオでのレッスンだと諸々料金発生。

ねるね
ねるね

時間があれば、公式サイトでも詳細を確認する事をオススメします。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

無料体験レッスンのキャンセル、日時変更は費用発生

シークミュージックスクールは無料体験レッスンを受けれます。

これも以下の注意が必要。

・キャンセルすると料金発生

・日時変更すると料金発生

具体的なキャンセル料金は1,100円かかります

楽器初心者
楽器初心者

無料体験レッスンなのにキャンセル料金かかるのかよー。

ねるね
ねるね

いや、考えてもみてくださいよね。

以下音楽教室側を擁護↓

これなんでキャンセルや日時変更の際に料金が発生するのかというと、体験レッスンに向けてプロの講師が60分間の間予定が空けるわけです。

他のレッスンの時間を削ってね。

もしレッスンをキャンセルしちゃうと音楽教室側は痛い損害を喰らうわけですよ。

だって、その体験レッスンがもし予約入ってなかったら他の生徒のレッスンができたわけですからね。

ただし、無料体験レッスンでもキャンセル料金が発生せず気軽に受講できる教室もたくさんあるので、気になる方は下記の記事でまとめていますので見てみてくださいね。

【失敗しない】大人向け音楽教室おすすめ17社徹底比較|6つの検証結果でランキングで解説

シークミュージックスクールは体験レッスンをキャンセルすると費用発生。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

良い口コミを元にまとめたメリット解説

ねるね
ねるね

続きまして、メリットは以下でした。

・講師の教え方がわかりやすい

・スケジュール調整は自由度が高い

・キャンペーンがお得

・レッスン代はリーズナブル

・音楽友達ができやすい

・教室の雰囲気がとても良い

・講師の教え方がわかりやすい

シークミュージックスクールでは、講師の教え方がわかりやいのが特徴。

理由としては、

・ひとりひとりに合わせた個別カリキュラム

・講師の質が高い

以上の事が挙げられます。

ひとりひとりに合わせた個別カリキュラム

シークミュージックスクールのレッスン内容はガチガチ一辺倒のマニュアルではなくて、以下の事を基準にレッスンプログラムが組まれます。

・初心者か経験者か

・趣味でやるのかプロを目指すのか

・年齢

・楽器を演奏する目的

ねるね
ねるね

以上の項目でオーダーメイドカリキュラムを作ります。

講師の質が高い

シークミュージックスクールは講師の質が高いです。

良質な講師が集まるように、厳格な採用基準により講師を採用。

具体的には、プロミュージシャンとして実績のある講師が多数在籍しています。

個人の音楽教室では、実力が怪しい人とかでも教室を開けたりしちゃいますからね。

きちんとした採用基準を持った教室の講師からレッスンを受けることは、安心感に繋がりますよ。

個人的な体験談

私(ねるね)は色んなプロの先生にレッスンを受けてきましたが、先生も人間なので色んな人がいますからね。

・演奏技術はあるが教えるのヘタクソな先生

・演奏技術はあるが性格は最悪な先生

上記のタイプにあたったら最悪です。

シークミュージックスクールは、生徒とちゃんとコミュニケーションがとれて教える事に関してはプロの先生を採用しているみたいです。

シークミュージックスクールの講師の質は高い

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

スケジュール調整は自由度が高い

ねるね
ねるね

シークミュージックスクールは、スケジュール調整がやりやすい。

なぜなら急な予定が入った場合、レッスン当日の17時までに連絡があればレッスンを別日に振り返る事ができるから。(当月、翌月内)

レッスン日は固定ですが、レッスンを自由に振り替える事ができるのは安心ですね。

例えば大手のヤマハ音楽教室だと、レッスンを休むとなるとレッスンは振替ることができません

レッスン代はそのまま無駄になってしまいます。

レッスンキャンセル
シークミュージックスクール前日17時までに連絡→◯
ヤマハ音楽教室✖️

てかキャンセルするのが怖かったです。

個人的な体験談

私(ねるね)がプロの先生に個人レッスンを受けていた時は、キャンセルできる雰囲気じゃなかったので(だって先生の予定をわざわざ空けてもらって、先生自ら練習室の予約をしてもらってたから)キャンセルした事なかったです。

シークミュージックスクールはキャンセルして振替できるだけでも、良心的だと感じました。

シークミュージックスクールはスケジュール調整がやりやすい。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

・キャンペーンがお得

シークミュージックスクールはキャンペーンがお得。

以下のキャンペーンがあります。

・入会金無料

・初月の月謝が半額

入会金無料は割とやってる所は多いですが、初月の月謝半額はやってる所はほとんどないので魅力的ですね。

ねるね
ねるね

大手のヤマハ音楽教室と比較してみましょう。

キャンペーン
シークミュージックスクール・入会金無料
・初月の月謝が半額
個人的な体験談

私(ねるね)がプロの先生に個人レッスンを受けていた時もキャンペーンなんてなかったので、キャンペーンがあるだけでお得だと思います。

シークミュージックスクールはキャンペーンがお得。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

レッスン代はリーズナブル

シークミュージックスクールはレッスン代がリーズナブル。

大手のヤマハ音楽教室と比較してみましょう。(ヤマハはレッスン30分ですが比較しやすいように、シークミュージックスクールの60分に合わせています。)(シークミュージックスクールの管理費は校舎:550円、レンタル質:2,000円)

教室名60分あたりのレッスン料金施設代(管理費)
シークミュージックスクール4,125円1,100円/月
ヤマハ音楽教室7,332円2,000円/月

シークミュージックスクールもヤマハ音楽教室もプロの講師を採用しています。

同じプロ同士のレッスンなら、安い方がお得だと個人的には思いましたので比較してみました。

個人的な体験談

ちなみに、私(ねるね)がプロの先生個人にレッスンを受けていた時は、1回40分5,000円+(練習室代1,000円)でした。

それと比べるとシークミュージックスクールの料金はリーズナブルとだと思います。

シークミュージックスクールはレッスン代がリーズナブル。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

シークミュージックスクールの料金設定

シークミュージックスクールの料金設定をまとめました。

シークミュージックの料金プランは3つあります。

・【オンラインレッスン限定】1レッスン45分プラン

・期間限定プラン 平日日中プラン/キッズプラン

・【対面orオンラインが選択自由】ベーシックプラン

【オンラインレッスン限定】1レッスン45分プラン

コース名月謝
月2回コース(1レッスン45分)8,250
月3回コース(1レッスン45分)11,250
月4回コース(1レッスン45分)16,500

これが高いか安いのかわかりませんね。

大手音楽教室ヤマハと比較してみましょう。

ヤマハは月3回コースしかないのでシアーミュージックスクールの3回コースと比較してみます。

教室名月3回コースの月謝
シアーミュージックスクール11,250円
ヤマハ音楽教室11,000円

ヤマハの方が高い、、?てなると思うんですが、

ヤマハ音楽教室のレッスン時間→30

シークミュージックスクールのレッスン時間→45

ヤマハ音楽教室のレッスン料金を45分換算すると、

ヤマハ音楽教室→5,500円

シークミュージックスクール→3,750

なので、時間あたりのコストはシアーミュージックの方がお得。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

期間限定プラン 平日日中プラン/キッズプラン

月3回コース(1レッスン30分)8,800円
注意事項

※複数科目の受講はできない

※茅ヶ崎・本厚木・大船校のみの対象

※平日日中プランは、平日の~14:30までのレッスンのみ。

※キッズプランは、中学生以下対象/全曜日可能(未就学児は-550円)

こちらは、平日限定の方か子供用専用のプランになります。

以下ヤマハ音楽教室、ヤマハ音楽教室(子供用)との比較

教室名コース料金レッスン形態
シークミュージック
スクール
月3回コース
(1レッスン30分)
8,800円/月マンツーマン
ヤマハ音楽教室月3回コース
(1レッスン30分)
11,000円/月マンツーマン
ヤマハ音楽教室
(子供用)
月3回コース
(1レッスン50分
5,500円/月グループレッスン

子供用として見た場合、シークミュージックスクールよりヤマハ音楽教室の方が断然安いですが、これは注意が必要。

シークミュージックスクールはマンツーマンレッスン(1対1)で、ヤマハ音楽教室はグループレッスン(先生1対複数人5〜6人)

グループレッスンだと、仮に教室5人子供がいると仮定します。

ヤマハのレッスン時間が50分なので、生徒ひとりにレッスンできる時間は10分しかないんです。

つまり、シークミュージックスクールとヤマハ音楽教室の実質的なレッスン時間はこうなります。

教室名実質レッスン時間
シークミュージックスクールのレッスン時間30分
ヤマハ音楽教室のレッスン時間(実質)10分

さらに、グループレッスンは他の生徒の音がガシャガシャ鳴っている中で演奏するので、レッスン効率が悪いです。

ねるね
ねるね

以上の事も含めて、シークミュージックスクールを検討することが大事です。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

【対面orオンラインが選択自由】ベーシックプラン

教室名レッスン時間1レッスン料金
シークミュージックスクール60分5,500
注意点

※レッスン回数によって月謝金額は変動

※ウクレレ教室は、店舗校舎のみ550円引き

※家族・友達同士でのグループレッスンは825円引き。

このプランの最大の特徴は、レッスン回数を自由に選べること

また、他の楽器との掛け持ちレッスンを受講できます。

レッスンは担当講師がつきますが、講師の変更は何度でも自由。

ねるね
ねるね

ただ、現実的には何度も講師をチェンジするのは気まずいですけどね。

1レッスンあたりの料金をヤマハ音楽教室と比較してみましょう。

教室名レッスン時間1レッスン料金
シークミュージックスクール60分5,500円
ヤマハ音楽教室30分3,333円

ここで大きく違うのは、シークミュージックスクールのレッスン時間は60分で、ヤマハ音楽教室のレッスン時間は30分ということ。

わかりやすいように、ヤマハ音楽教室のレッスン料金をシークミュージックスクールの60分に合わせてみましょう。

・シークミュージックスクール→5,500円/60分

・ヤマハ音楽教室→6,666円

楽器初心者
楽器初心者

レッスンは結局長い方と短い方、どちらが効率的なの?

ねるね
ねるね

レッスン時間は断然長い方がいいんです。

理由を説明する前に、レッスンの内訳を知る必要があります。

30分のレッスンだと大体こんな感じ

①レッスンの準備→3分

②チューニング→3分

③前回の復習→7分

④新たな課題練習→7分

⑤質問タイム→7分

⑥後片付け→3分

ねるね
ねるね

次に、60分だとこうなります。

①レッスンの準備→3分

②チューニング→3分

③前回の復習→17分

④新たな課題練習→17分

⑤質問タイム→17分

⑥後片付け→3分

ヤマハ音楽教室のレッスン時間は30分なので、2回分のレッスンを受けた場合、

①の準備、②チューニング、⑥の後片付けの時間は、60分を1回のレッスンで済ませるシークミュージックスクールよりも時間が無駄にかかる事になります。

つまり、ヤマハ音楽教室のレッスン2回分とシアーミュージックのレッスン1回分と比較すると、

音楽教室準備、チューニング、後片付けの時間
ヤマハ音楽教室18分
シアーミュージックスクール9分

ヤマハ音楽教室の方が準備の時間を2倍無駄にかかっている事がわかりますね。

以上の事からわかる通り料金の面でもレッスン効率の観点でもヤマハ音楽教室よりもシアーミュージックスクールの方がオススメだと言えます。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

講師の評判

シークミュージックスクールの講師の評判が公式サイトトにたくさんありました。

ねるね
ねるね

これ全部読むの大変だろな、と思って簡単にまとめました。

・茅ヶ崎校の中里先生の図解を入れた説明がわかりやすかった

・子供のペースに合わせてレッスンをしてくれた

・コロナ対策をしっかりされたレッスンだった

・実践を踏まえた専門的な声の出し方を教えてもらった

・体験レッスンは丁寧な対応だった

・自分のペースでレッスンを受けることができた

・先生がとても優しかった

・全くの初心者でも安心してレッスンを受けれた

詳しくは公式サイトを見てみてください。

公式サイト:
https://www.seekmusicschool.com/

退会の仕方

シークミュージックスクールを退会する場合は、こちらのフォームで必要事項を入力すればオッケー。

シークミュージックスクール退会フォーム

休会の仕方

シークミュージックスクールを休会する場合はこちらのフォームで必要事項を入力してください。

シークミュージック休会フォーム

無料体験レッスンの申し込み方

シークミュージックスクールの無料体験レッスンの申し込み方法を解説します。

下記のボタンから無料体験レッスンを申し込めます。

\入会金”無料”キャンペーン中/

※体験レッスン後の強引な勧誘なし。
※初心者歓迎。

公式サイトはこちら:https://www.seekmusicschool.com/

①「無料体験レッスンお申し込みフォーム」をタップ。

②以下必須事項を入力。

③同意事項にチェックと「入力内容の確認」をタップ。

④「送信する」をタップ。

Q &A

シークミュージックスクールに対してよくある質問をまとめました。

引用:公式サイトより

楽器初心者
楽器初心者

Q:どのようなコロナ対策を具体的に行っている?

A:講師の手洗い、うがい、マスク着用。出勤前の検温。換気、レッスンはビニールシートで仕切りを作って行う。

楽器初心者
楽器初心者

Q:オンラインレッスンについて教えて

A:詳しくはこちら→https://www.seekmusicschool.com

楽器初心者
楽器初心者

Q:レンタルスタジオ校/出張レッスンについて教えて

A:詳しくはこちら→https://www.seekmusicschool.com

楽器初心者
楽器初心者

Q:キャンペーンの詳細を教えて

A:詳しくはこちら→https://www.seekmusicschool.com

楽器初心者
楽器初心者

Q:楽器を触るのも初めてだけど大丈夫?

A:大丈夫。シークミュージックスクールに通う8割は初心者。

楽器初心者
楽器初心者

Q:途中で挫折しないか心配。

A:生徒のレベルや目的に合わせたカリキュラムを組むので大丈夫。

楽器初心者
楽器初心者

Q:初心者で楽器に自信がないですが大丈夫ですか?

A:生徒のレベルや目的に合わせたカリキュラムを組むので大綬部。

楽器初心者
楽器初心者

Q:女性の生徒はどのくらいいる?

A:男女比は男性6:女性4。

楽器初心者
楽器初心者

Q:無料体験レッスンの受け方は?

A:電話かwebで受け付けている。

電話:0120-95-6657

web:https://www.seekmusicschool.com

楽器初心者
楽器初心者

Q:定年からでも上達できる?

A:大丈夫。シークミュージックスクールには、70代までの方が通っている。

楽器初心者
楽器初心者

Q:仕事が理由で毎週レッスンは厳しい

A:月2回コースもある

楽器初心者
楽器初心者

Q:音符や譜面を全く読めないけど大丈夫?

A:大丈夫。

楽器初心者
楽器初心者

Q:楽器レンタルはできますか?

A:ギター、ベースはレンタルできる。店舗校舎は無料。レンタルブースは110円〜550円。

楽器初心者
楽器初心者

Q:好きな曲でレッスンを受講できるか?

A:できる。

楽器初心者
楽器初心者

Q:担当講師は指名できる?

A:可能。

楽器初心者
楽器初心者

Q:発表会などのイベントはある?

A:ある。年2回の発表会と、バーベキューや飲み会など。

楽器初心者
楽器初心者

Q:無料体験レッスン後、即入会は可能?

A:可能。

楽器初心者
楽器初心者

Q:入会金は必要?

A:入会金は11,000円ですが、キャンペーンで無料をうたっているので、実質入会金無料。

楽器初心者
楽器初心者

Q:電話での予約・問い合わせはいつでも可能?

A:電話受付時間:12:00〜21:00。

\【3分で簡単登録】”無料”/

※体験レッスン後の強引な勧誘なし。
※初心者歓迎。

公式サイトはこちら:https://www.seekmusicschool.com/

シークミュージックスクールとは

代表笹﨑 圭太
住所・茅ヶ崎校
神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-3-7
アルカサール茅ヶ崎湘南1F
・大船校 神奈川県鎌倉市大船
1-12-12 カサハラビル大船Ⅱ
301号室
・本厚木校 神奈川県厚木市中町
2-9-12 喜久屋ビル201号室
電話&FAX・茅ヶ崎校 0467-58-3336
・大船校 0467-43-7770
・本厚木校 046-204-5730
メールinfo@seekmusicschool.com
レッスン受付時間9:00 ~ 22:00
定休日不定休

まとめ

https://www.seekmusicschool.com/の口コミ評判や、特徴をヤマハ音楽教室と比較解説しました。

ねるね
ねるね

まとめます。

・シークミュージックスクールの口コミ評判について

・シークミュージックスクールを利用すべき人

・シークミュージックスクールの料金設定

・講師の評判

・退会の仕方

・無料体験レッスンの申し込み方法

・Q &A

・シークミュージックスクールとは

以上です。

私(ねるね)はバイオリンを2001年から今日(2022年7月2日)まで毎日練習しています。

音楽教室が必要な時ってどういう時だと思いますか?

・超初心者の時

・挫折した時

私にとって音楽教室のレッスンを受けたタイミングは大きく分けて上記の2つでした。

超初心者の時って太平洋のど真ん中にイカダで目隠しでつれてこられた状況に似ていて何をどうやってその方向に進めばいいのかわからない状態になるんです。

つまり音楽を独学するって事はこの太平洋のど真ん中でイカダを操縦する行為と一緒なんです。

音楽教室はそんな時のジェットボートのような役割で、簡単に早く正確に目的地まで運んでくれます。

このスピード感はボートに乗ってみないとわからない。

シークミュージックスクールは、超初心者が迷わず、コスパ良く上達できる音楽教室だということがわかったので、

・通える範囲に教室がある方

オンラインレッスンが可能な方はとてもオススメな音楽教室だと思うので、興味のある方は下記の無料体験レッスンを受けてみることをオススメしますよ。

\入会金”無料”キャンペーン中/

※体験レッスン後の強引な勧誘なし。
※初心者歓迎。

公式サイトはこちら:https://www.seekmusicschool.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました